人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで妊婦生活

34週検診★手術室予約

妊娠9ヶ月(34w6d)

今日は、34週の検診日でした。
来週水曜日から36週に入るので、これからは出産まで毎週検診。
いよいよ、ノンストレステストが始まります。

お腹の坊っくんは、すくすく元気に成長中で推定2,600gに!
万一、今産まれたとしても未熟児じゃないんだね。
そんなにすくすく成長していたんだ、と感動してしまいました。
当たり前のようで、当たり前ではないこと。そう思うと、ここまで元気に成長してくれた君に感謝の気持ちでいっぱいだよ。

お腹の坊っくん、前回検診時は1,900gだったので、2週間で700gも大きくなりました。
私の体重は、2週間前より500g増だったので、好きなもの食べてた割にはとっても優秀Weeksです。外食が少なかったからかなー。トータルでは、10㌔増といったところです。

頭は変わらず大きめ。コレはもうお決まりといった感じ。
そして、頭を上にして右を向く体勢がよほど好きなんだね、今日も同じ姿勢でした。更にその格好であぐらかいて寝てた…。態度デカ!!誰かさんにそっくりー。

ということで、さかごが戻る気配がないので本日いよいよ手術の日取りを決定!

できれば、ぎりぎりの39週あたりで手術希望だったのですが「さかご+あぐら」の体勢のままだと、ぎりぎりまで待つのは危険とのこと。39週まで待つという事はそれだけ、自然に陣痛または破水する可能性が高まるわけで、もし計画分娩前に破水してしまった場合、胎児が「さかご+あぐら」の体勢だとへその緒が落ちてきてしまう可能性があるそうです。

ひぇーー。坊っくんではなくへその緒が産まれてきてしまうのは恐ろしいです。

なので、坊っくんの様子を見て微調整する予定ではありますが、一応手術室の予約を下記の日程で取りました。

2011年9月8日(木)
(妊娠38週)
予定通りなら、あと3週間で出産という事に。

出産・その後の手続き・子育てが、あと3週間後にはスタート。
すごく緊張してきました。
ほんとにほんとに、もうすぐ母になるのだね私。

恥ずかしくてお腹に声もかけられない母性本能薄な私だけど、君がお腹の中にいると分かった1月10日のあの日から、ずっと育んできたこの命は絶対に大切にしよう、と改めて誓った今夜です。

では、またUPします。
りーぬ



by satoliu | 2011-08-16 23:27 | 妊娠9ヶ月

初めての妊婦生活をシンガポールで。楽しくなること間違いなし!!
by satoliu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧